Tuesday, January 7, 2014

村上理恵二宮正治問答集:二宮正治さんは世界を相手に勝負する

村上理恵質問

 二宮正治さんはすごい。明らかに中国、韓国の態度が変わってきましたもんねえ。
あなたは中国、韓国が怒り来るっている時に冷静に両国に呼びかけていました。
アルジェリアの一件の時でも、あなたの、
「アルジェリア当局は事件の概要を説明する義務がある」
 こう言ったら、事件の概要を発表しましたもんねえ。
安倍総理の靖国参拝の国民の動揺も抑えましたしね。
「スゴイのひと言」
ところで今二宮正治さんが一番心配していることは何ですか。

二宮正治回答

東京と地方都市の格差が広がる一方です。

「私の古里の広島市がデトロイトのようになりはしないか」
 本当に心配です。
広島市民は危機感を全然持っていませんしね。
ある日突然Xデーはやってくるでしょう。

No comments:

Post a Comment