Monday, December 30, 2013

村上理恵二宮正治問答集:女性タレントの「安倍総理の靖国参拝はドイツの首相がヒトラーの墓にまいるようなもの」発言について

村上理恵質問

 ある女性タレントの発言が物議をかもしていますよね。
「安倍総理の靖国神社参拝はドイツの首相がヒトラーの墓に参るようなもの」
 これ二宮正治さんどう思いますか。

二宮正治回答

 女性タレントは直にそういった発言はしていないようですね。
「もしヒトラーの墓参りに例えられたら」
 と言ったみたいですよ。
私はこの発言を聞いていないのでなんとも言えませんが。
ただ、安倍総理がA級戦犯の墓を個別に参ったのなら話は別ですが、
「日本だけでなく、世界の戦争で命を落とした人達の御霊を祭る神社に参拝した」
 この事実があるのみですからねえ。
ただ、ひとつだけ言える事は、
「中国、韓国はこの日本の首相の靖国参拝を外交カードに使う」
 これを今からもやっていると、泣くのは自分達ですよ。
アジアの将来の為に私は今からそれを説明しようと思っています。
まあ、タレントが軽々にネタにする話ではありません。

この際これだけは言っておきたいが、
「今中国と韓国は、国家存亡の危機に瀕しています。『反日キャンペーン』これで自国の事態が好転すると思ったら大間違い、自分で自分の首を締める結果となる」
 この事だけは知る必要があります。

No comments:

Post a Comment