Thursday, December 10, 2015

女子大生からの質問:日本の評論家は軽減税率についてピントがずれた事を言う。

女子大生からの質問

 日本の評論家は不思議な事を言いますよね。
国民の購買能力が限界に来ているのに、
財政再建ばかり言いますよね。
そもそも消費税に頼らなければ財政がどうにもならないなんて誰のせいなんですか。
それにデフレが始まったら怖いですよね。

二宮正治:なかなか鋭い。

女子大生:経済それも物価と経済成長が専門なんですよ。

二宮正治:それなら日常の食料品がデフレになる事がいかに怖いか分かりますよね。

女子大生:もちろん

二宮正治:軽減税率が8%でもデフレが起きる可能性がありますよ。今後の観察が必要です。

女子大生:分かりました。注意深く観察します。

No comments:

Post a Comment