Sunday, December 13, 2015

二宮正治質問コーナー:小学五年女子児童さんから:マスコミの報道を聞いていると日本は破産寸前の国家に思える。

小学五年生女子児童さんからの質問

 マスコミの報道を聞いていると、
「日本は破産寸前の国家に思えてきます」
 財務省や一部自民党の言うとおりにしないと日本はもたないのですか。


二宮正治

 小学五年生の女の子までが日本の将来を心配しているんですね。
びっくりすると同時に、日本も情けない国になったなあという思いが強いです。
もともと日本がこんな借金大国になったのは、財務省の全身旧大蔵省の政策の失敗によるところが大きいのです。そのつけを国民に回す事は許されません。
 それに物価はモンスターです。制御が効かなくなったら終わりですよ。
財務省や自民党はもう少し国民の事を第一に考えないといけません。

No comments:

Post a Comment