Friday, February 21, 2014

二宮正治小説:小泉氏の夜:第5回

 小泉氏は先輩議員の、
「おれには二十八歳のガールフレンドがいる」
 この言葉に少なからずショックを受けていた。
「君は若い人の心が分からないのだ」
 この言葉にも。
小泉氏は気がついたら東京の下町を歩いていた。
「オレは東京の隅から墨まで知っているつもりだったが、ただ単に独りよがりだったのか」
 こう思うとむなしかった。
「七十を過ぎての社会勉強をするか」
 小泉氏は全然知らない下町のスナックに一人で飛び込んだ。
「はじめてきたんですけどいいですか」
「いいですよ」
 店のママらしき女性が小泉氏を暖かく迎えてくれるのだった。
「何飲みますか」
「水割りを」
「分かりました」
 小泉氏の七十歳を過ぎての社会勉強が始まる。


*この物語はフィクションです。登場人物は存在しません。

No comments:

Post a Comment