Friday, July 22, 2016

二宮正治小説:実録東京都知事選:P4:(この物語はフィクションです)

 小池百合子は今回の都知事選に確かな手応えを感じていた。

「応援の輪が広がっている、うれしい」

 小池は自分が都知事になる事について大いなる自信をもっている。

「この候補者の中で本当に東京の未来をつくり上げる事ができるのは私だけだ。だてに代議士を続

けてきたのではない。必ず東京都民は私の心を分かってくれるはず」

 一息ついて、

「東京都の職員のやる気を引き起こし、光り輝く東京を造る事が私の使命だ」

 小池は、

「絶対に負けない」

 自分にこう言い聞かせた。

一日の仕事をすべて終え、遅い夜のご飯を取り、

後はベッドで横になるだけとなった小池は一人の女声に戻っていた。

「慣れているなずなのに、一人寝はやはり寂しい。私を愛してくれる人が欲しい」

 小池はフーっとため息をついてベッドに横になるのだった。

No comments:

Post a Comment